2008年07月29日

猫達の夏

niaiae.jpg




暑いっすねぇ。


七月から始まった学校通いのせいで、体力の限界を感じている私です。


だけど、猫達は元気爆発(笑)


めっきり早寝となった私のお腹を蹴っ飛ばし、かっ飛ばしております。



最近、ニアの私への態度に疑問を持ち始めました。

何となく…無視されているような(笑)

声をかけても耳が反応している事でバレバレなのに、
聞こえないフリを決め込みやがる。


最近、早寝でおやつタイムは妹に任せっきりなのが原因でしょうか。

「買っているのは、私なのだよ」という猫語を知りたいものです。



その代わりに、メロがとても良くしてくれます(笑)

早起きな私が、ウェットを用意するので、
ウェット派のメロからは、多大な支持を得られているようです。


エルは…相変わらずですな(笑)

みんなで一緒にネズミを振って、遊んでいるというのに、
妙に興奮して、ネズミを玄関まで待ち去り、ネズミを玄関に置きっぱなしにして、
涼しい顔で戻ってくる…。

「オレ、一体なんであそこへ行ったんだっけ??」



相変わらずのシラけさせ上手。
















ニックネーム カルキ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

我慢大会する猫

ニアのお腹は真ん丸
niameta.jpg





七月に入り、なんだか暑い日が増えてまいりました。

猫は涼しい場所を見つけ出す名人だと聞きますが、
どうやらうちの猫達は、その能力を授からなかったようです。



何故、夕方の煮え煮え状態の二階に集っているのか…。
何故、涼しい一階では過ごさないのか…不思議。



そんなに二階が好きなのか。
それとも“我慢大会”開催中なのだろうか。


真っ暗な二階に上がって行く時は、確実に猫を踏む(笑)
真っ黒のエルを暗闇で見抜ける視力は持ち合わしていない。



それにしても…暑く無いのか、猫達。




最近、学校に通い始めたので、早起き生活なんですが、
忠猫エルは、ちゃんと私の生活に合わせてくれて、早寝早起き。

夜12時には、私の足下で眠り、私が朝6時に目を覚ますと、
同じ場所で、私の方を眺めている。

その姿は、猫というより犬(笑)
犬というより…黒豹。




で、夕方帰宅すると…煮え煮え状態で、二階の廊下で行き倒れ(笑)




女子組は、ま〜ったく私の生活リズムなんかおかまい無し。

早起きする私に気付く事無く、爆睡。




でも、夕方帰宅すると…煮え煮え状態で、二階の廊下で行き倒れ(笑)





ニックネーム カルキ at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする