2008年08月26日

猫嬉しい

erurinnko.jpg




いや〜嬉しいっす。

あるブログさんの所へお邪魔するようになって、
黒猫“黒次くん”の失踪に心を掻きむしられておりました。

ホントに精一杯捜索活動をされているというのに、
神様はずいぶんと焦らすもので。

四ヶ月の不在を一気に埋めるほどに、戻った“黒次くん”は幸福そうで、
嗚呼良かった、良かった、良かった。
まるで自分の事のように嬉しくなってしまった。


何度もコメントを書き込みかけては、留まった。
頑張って下さいなどと、頑張っている方には軽々しく言えずに。


見つかった今、コメント解禁とばかりに書き込んでしまった(笑)
なんだか嬉しくて、それだけは伝えたくて。





うちにも黒猫エルがいるのだけれど…なんだか黒次くんの方が、
可愛らしいルックスをしているような…(笑)



今までに一度だけ“猫失踪事件を経験している。
たったの数日だったけれど、その時の焦燥感は未だに忘れられない。


経緯としては、チビッコがうちの猫を連れ歩き、面倒くさくなって、
隣町の公園に置き去りにし、自ら「猫を見かけた」と、情報を流してくれたので(笑)

半信半疑で、その公園に訪れると…うちの猫は見知らぬチビッコにご飯を貰っている最中で「あれ?来たの?」みたいな(笑)さもバツが悪そうな表情が忘れられない。


その子も黒猫だったなぁ。


うちのエルが今、失踪したとしたら…私はどんな風になってしまうのだろう?
…恐ろしく取り乱すのは言うまでもなし(笑)



でもホントに嬉しかったなぁ〜2008年度No.1かもしれない。



ニックネーム カルキ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

猫の体重比べ

merouki.jpg





なんだかブログが怠り気味ではありますが、「便りがないのは元気な証拠」
猫達は毎日元気で過ごしています。


エルは体重4.7キロ、メロ3.7キロ、ニア4.3キロ(笑)
…ニアさん、太り過ぎですな、ってか、夏だし。


基本的に、メロは猫缶を主食としており、ニアはカリカリを主食。
エルは猫缶&カリカリ…カリカリは太るのでしょうかねぇ。


それにしても
太ってはいても…ニアのジャンプは相変わらず素敵。
ポッチャリが空をフンワリと舞う姿は、体重をまったく感じさせない。

ぴょ〜〜〜〜〜ん、フワ、ストッ。

それに比べて
スレンダーなエルのジャンプのどんくさい事…。
ジャンプした地点からの距離はもの凄いが、距離を出し過ぎて…着地が危険過ぎる。

ビョーーーーーーンンンンンッッッッッッッ、バキッ!、ドスン。



ま、ダントツNo.1ジャンパーはメロですが。

多分、空中に留まる時間が一番長く、まるでスロー再生動画を見ている気になる。

ヒョワ〜〜〜〜〜〜〜ン、ヒョワヒョワ、シュタ。



女子猫の方が、身軽なんでしょうかねぇ。
男子猫は骨格がしっかりし過ぎで、ジャンプにはむかないのかも。




ニックネーム カルキ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする