2009年04月28日

猫のご飯のねだり方

niari.jpg




最近、うちのでの食事体制が変化し、置き餌制度撤廃。



いつでもあると思うな親とご飯。



猫は食べるのが大好きで、そんな猫が食べている姿が大好きな私。


「コレもお食べ」

「アレもお食べ」


そんな王朝並みの上げ膳据え膳で手に入ったのは、

開けたばかりのウェットに砂をかけられる屈辱と、新鮮な生ゴミ。




人間界では不況だとか派遣切りだとか不景気モード。

多分…君らの食事代(捨てるの含む)より私の食事代の方が少ないのだよ。




置き餌をやめて、変わった事は、猫達の目力アップと、猫からの人気度アップ。




ご飯が欲しいのに、あいつめ、忘れてやがる。


こっちを見なさいよ。


目が合っただけで、ゴロゴロ言ってみようかしら?


あ、何よ、頭悪いわね、お尻ペンペンじゃないわよ。


ま、それも悪か無いけど。





正直、置き餌はやめたけど、食べている量はあんまり変わらず。


しかし、捨てる量は確実に減少中。



猫の1猫辺りの1日食費…500円。

私の昼食代200円…ふふふ。










ニックネーム カルキ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする