2009年11月20日

シマ猫帰還

simatyan1.jpg

シマちゃん、里親さんの元行き…一ヶ月間で出戻った。






里親さんの元には、先住猫が二匹居て、

シマちゃんの女王気質に耐えかねての結果となったそう。




仕方が無いといえば、仕方が無い。



しかし、元々猫嫌いなシマ猫である。

先住猫達との共同生活には、心構えが必要ではないだろうか。



立場と距離。



先住猫たちだって、可哀想だ。



ま、部外者の私がとやかく言えるそれこそ立場ではない。




しかし。


帰って来たシマ猫の哀愁が切なくて仕方が無い。



あんなに堂々としていたシマ猫が、ガッカリと肩を落としていた。



ニャーニャーうるさいくらいにおしゃべりだったのに。

一切なし。




顔つきもなんだか悲しげで、私はそれだけで結構な期間泣けるだろう。



猫に言葉は通じるのか。


そして、言葉以上に心が通じてしまうのだろうか。



シマちゃん、頑張ったんだよね。






shimachanh.jpg











ニックネーム カルキ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする