2009年09月03日

私のパソコンから消えた猫たち

32430618_1394644465.jpg

手もみシマシマちゃん(アメリカン)







は!!

やっと我に返る私です。

私のパソコンのハードディスクが、先月の半ばにダメになりまして、

数千枚にも及ぶ「猫デスノ写真」がすべてパァになりました(泣)

ほぼ同じようなアングルの数千枚の写真…。


ある意味すっきり。
…なんて、数日前までは思っていたのです。


しかし…よく考えたらものすごくがっかり。
しかし…もう少しよく考えてみたらお気に入りはブログにアップしている(良かった)



ブログをやっていなかったら失神していた事でしょう。






上の写真は、今現在私のパソコンに唯一の猫写真。


シマシマのシマちゃんは、人懐っこく、おなかが減っている猫だった。

ある日、近所に現れて、「猫デスノ」の仲間入りさせようかと思ったが、「イヤイヤ」され、断念。

人が好きで、犬みたいに人を追う。

本当は愛情いっぱいかけてあげられる環境で、暮らさせてあげたいのだけれど。



どうしても行く所が無いのなら「猫デスノ」に入れば良い。

しかし、どうせなら望まれて、迎えてくれるお家の方がいい。

うちの3猫は、それはそれは望まれて家にやって来たのだよ。


今現在、うちにやって来たら…シンデレラ状態(笑)



シマシマちゃんにぴったりのガラスの靴。
持ってきてくれる人がいると良いね。



結局、私が持っているのかもしれねぇけど(笑)










ニックネーム カルキ at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シマシマちゃん、可愛い☆
かなり凛々しいっすねぇ◎
でも、チョビヒゲっすねぇ(笑)

日記ブログも拝見しました◎
それからこっちにお邪魔したら画像がっ!!
男の子ですか? 女の子ですか?

しかし、猫を迎え入れるっていうのも難しいものですよね。
私も猫好きですが、飼ってやれないので、見つけても手出しできません。
「ご飯をあげたら最後。 そこまでしたなら飼いなさい!」みたいな気分になってしまうので…できないから可愛がれないっていう……。
「ごめんねぇ…」って云いながら撫でるのも心が痛み出したので、遠くから見ているだけです。
野良猫さんは、なかなか人に寄って来ないので、撫でたいけれども少々有難いと思ってしまっている自分も居ます。

話はガラっと変わりますが、ハードディスク、本当にぶっ飛んじゃったんですね………。
「見てないんかーい!!」の突っ込みと共に、「飛んだ訳じゃなくて良かった」と思っておりましたが、全然良くないっす!!!
……いやしかし、ここは、シマシマちゃんの写真を保存するべく、パソコンが勝手に容量を空けたのだと解釈した方がプラスな気がします、はい◎
Posted by victime at 2009年09月04日 09:32
女の子です!

私もそうです。ご飯をあげるなら最後まで面倒見るつもりで。ただ、猫の気持ちも重要だと思うんですよねぇ。猫は家につくと言いますし、猫にも選ぶ権利がある。

今までの歴代の猫たちの中で、一番の大往生猫のジュネも実は大人になってから家に迎えました。

拾ったのは私ですが、飼っていた友人が飼えなくなって。

ジュネも最初は相当怒ってました(笑)
しかし、結局ジュネは家を選んだワケです。

長い目でみておりますが、どうしても嫌だっていうならこれはもう仕方のない事。

シマ猫の選ぶお家を見つけてあげるまでです。


パソコンクラッシュの日記は、分かり辛いですよね(笑)
パソコンクラッシュの夢を見て、夢だった!!って、事だったら良かったのに…って、つもりで書きました。

あとは、そんな夢でも見りゃ危機管理出来たのに!!っていう“たられば”です。

いや〜ひどいもんです。
二万円をはぎ取られ、猫の写真すべて没収(笑)


今このコメントを書いている事さえ夢かも?なんて、まだ果敢なき希望を持っている私です(笑)

夢ですか?(笑)

Posted by カルキ at 2009年09月04日 21:52
シンデレラから察するに女の子かなぁ?なんて思っておりましたが、やはりそうですかー。
いやしかし、お写真で見る限りでは、かなりの男前なんですけれども(☆)
女の子にモテまくる女の子タイプですね(笑)

猫だけじゃないですけれど、動物の気持ちを察するのは至難の業ですよ。
結局は、人間の思い込みと自己満足で決定されてる事って多いですもんね。
いや、それが殆どだと思います。

私には、シマシマちゃんにとってのベストな状態が見つかるよう祈るのみです。


クラッシュ日記は、裏を読むのに大変苦労致しました◎
ストレートに受け止めるべきか、もしやの現実逃避か!!?っていう(笑)
裏の裏は表で、その裏は裏で……なんてやっていると、ちょっと突っ込んでみようかと♪

金品強奪ってツライっす…。
せめてどっちか置いて行ってくれってなもんです。

今も夢にしてしまいましょう☆
そして、写真を撮っていた事すら夢にしてしまえれば、完璧です◎
Posted by victime at 2009年09月05日 09:46
シマ猫はやはり人に飼われていたようです。
避妊手術が施されていると、預かっている友人から知らされました。やはり一時的だとしても愛情を受けて育てられていたのでしょう。


そうですよねぇ。私デジカメ持っているだけで使ってないし、写真は携帯専門…。パソコンに保存する能力なんてないし。

は!嘘吐いていたら…携帯のSDカードもクラッシュしたのを思い出していまいました…。

Posted by カルキ at 2009年09月05日 23:29
以前携帯を水没させ猫たちの写真を無くしてしまった事があります。
亡くなったミハスの写真もありとてもショックでした。
最近は私もお気に入りの写真はブログにアップしてるので何かあればそこから復元!と思ったりもしています。

でも、バックアップをとっておかないといけないですね。

パソコンは永遠のものではないのですから・・・

と分かっているのですがなかなか出来ないものです。

さて、しまちゃん。私も名古屋に住んでいることいつも勝手口にご飯を食べに来る可愛いトラ猫さんがいました。

一日に何度もやってくるので”良く食べる子だな〜”と思っていたら、ある日同じ顔が2人!!!
どうやら兄弟が交互に来ていたようです。
それから2人の名前は”シマ”と”トラ”になりました。

毎日見ていると微妙な顔の違いが分かるようになり、ちょっと顔が大きめで目が離れているのが”トラ”、少し小顔の子が”シマ”でした。

最初は勝手口に来ていた二人も成長すると、柵を乗り越えてベランダへやってくるようになり、我が家家長”ミハス”王子から威嚇されるようになりました。

でも2人はへいちゃら!2人でいれば怖くないも〜ん!って感じました。

今ごろどうしているのでしょうか?
その頃私が暮らしていた地域は地域で協力して猫の避妊手術をしたり、ご飯をあげて世話をしたりと猫たちが暮らしやすい場所でした。
きっと今も二人一緒に”2人でいれば怖くないも〜ん”と毎日楽しく暮らしていることでしょう。

シマちゃんの写真に久しぶりに2人のことを思い出しました。
Posted by stella at 2009年09月06日 20:22
stellaさんへ

パソコンの写真は絶対にバックアップとっておくべきですよ!!(経験者談)

私のパソコンは、買ってから二年弱のシロモノでした…。まさかまさかのクラッシュです。


シマちゃん&トラちゃん、元気に暮らしていると良いですね〜!ミハス王子の威嚇もなんのそのならどこへ行ってもへっちゃらでしょう。

シマちゃんは、一人っ子で育てられたのでしょうか、猫が苦手のようです。家の3兄妹になじんでくれれば、問題は無いのですが、もう少し一人っ子での里親さん探しをしてみたいと思います。
Posted by カルキ at 2009年09月07日 22:36